07 月<< 2017年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
 
bluefoxleo

YMG(横浜マジカルグループ)の第49回発表会。「おもちゃ箱」をテーマとして、バラエティに富んだマジックをたっぷり楽しんだ。演者のひとりひとりが、個性を生かして演目をアレンジ。おもちゃ箱を想わせるユニークなショーだった。
03-17 21:04

bluefoxleo

演劇、オペラ、映画などでは、最初の十数秒で背景の世界を表現できる。例えば書き割り1枚だけでも。一方、マジックやインプロ、それに落語ではそうしたものは準備されていないのが通常なので、仮想の世界を共有するための時間が必要。参考になるのは小説、とくに短編小説の書き出しの数行かも。
03-13 21:43

bluefoxleo

長い間ひもとかなかった古い本のページをめくる。ゆったりした気分で読む。その頃は気づかなかったことに気づく。何冊も新しい本を渉猟してガッカリするよりもずっと良い。良書というものは最初からそこにあるのではなく、自ら深く掘ることで作るものかも知れない。
02-19 21:43

MS-DOSから始め、WINDOWSを何世代か使って20数年。今週からMacに移行。CPU強化の影響もあるのだろうがすばらしく快適!?
02-19 09:25

bluefoxleo

自転車に乗ってちょっとだけの春
02-11 14:50

bluefoxleo

先週末に観た映画:三丁目の夕日 '64 じっくり楽しめた。ロケ地や飲み物のビンなど、細部もよく描き込まれている。3Dは、主に鈴木オートやブンガクの茶の間にいるかのような臨場感を作るためのもので、派手ではないがよく効いている。こうした使い方の方が良いと思う。好きな作品。
02-06 11:54

 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


 
 

全記事表示リンク

 
 

検索フォーム

 

プロフィール

青狐レオ

Author:青狐レオ
催眠や心理学について研究しています。 テーマは「催眠」「心理学」「精神医学」「コミュニケーション」など。その他には、マジック、アート、インプロ、映画にも興味があります。

 

QRコード

QRコード
 
